忍者ブログ
このページは株式会社TOMMY WALKERが管理運営するシルバーレイン、エンドブレイカーにて活動中のキャラクターに関するブログです。ゲームの内容をご存知でない方、興味がない方はお戻りください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 一本槍は破壊の傷跡も生々しい山を見つめていた。
PR
 明けない夜は無く、止まない雨もまた無いとは誰の言葉だろうか。一本槍は1人雨の降りしきる森の中に立ち尽くし、そんな事を思った。
リアルに泣きゲー鬱ゲー目じゃないサプライズがダンスってた状態でこっち手付かずだった。非情に申し訳ない。

申し訳ないついで・・・というか追加で申し訳ないのだが、書いてた小説は続きがかけそうに無い。時間がたってそれぞれ皆のキャラクターが変化していて、昔の状態がつかめないってのと、これがメインなんだが、当時の勢いがなくなってしまったっていう俺自身の問題で続きは断念。

 市街地を離れた森の中に、情報どおり『鎌倉ガーディアンズ』の拠点はあった。

「まずはオーソドックスに真っ向勝負で再戦をさせてもらうぜ」

八百屋んとこから貰ってきたバトンだぜ。


◇やり方
◆まず適当に「い」で終わる形容詞を8つ書き出します
◆隣り合う二つの形容詞から連想する言葉を、その下に計7つ書き出します
◆例)美しい 白い 寒い 面白い…     
      肌  雪 駄洒落…
◆同様にして次は6つ、その次は5つ…という風にピラミッド式に連想を続けます
◆最後に連想した言葉が1つになったら完成です


1:
おびただしい 禍々しい 鬱陶しい 目覚しい 恐ろしい 美しい 息苦しい   おいしい
        血     蟲    朝日    文明   刀剣   女     夜の運動
           蟲毒   ゴキ  文明開化  日本   完璧   18禁
              最強 イタチゴッコ  明治  日本刀   助平本
                 戦争    アメリカ  時代遅れ 男の美学
                   存在意義  KKK団   任侠道
                        差別    相反
                            人


2:この逆ピラミッドは下にある言葉ほど、 あなたにとって大きなテーマだと考えられます。
自分の作ったピラミッドをみてどうですか。感想をどうぞ。


下に行くほど俺の本質って奴らしいけど……やたら哲学的になってやがりませんか? 人ってなによ人ってまじウケるわ。

まぁ男なんて皆こんなもんだろ。ポン刀と戦争にワクワクしながらエロ本片手にエキサイト。情欲と破壊衝動、男なんてこんなもんだ。複雑でもなんでもねぇ。

要点
男にゃ武器とエロ与えとか勝手に自己完結しやがる。でもちっとは哲学~してるのよってとこか。
女にゃお菓子と光モン与えときゃいいだけじゃねぇか。どっちも単純だろボケとか言うなよ? 刺されるぞ。


3:バトンを回す5人
サク
ガミ
篠田
(もし見てたら)空
(見てないと思うが)村形

いやぁ某所のブログを始めた人に、

「毎日更新するくらいの気合を!」とか言っといて自分が毎日更新してない一本槍だぜ。見てるか? 某所の人、俺頑張ってるぜ(ホントかよ)。

ってなわけでよく出入りする飲み屋の従業員さんからもらったバトンですよ。いや、ネタが無いわけじゃねぇぞ? 小説のほうのネタはあるんだ! ただ……暗い話+グロい話ばっかっていう……しかもそれに知り合いを出そうとか考えちまって、いやいや、お前こんな話に知り合いを、しかも無許可で出すのは関係悪化スッからやめろよ、とかとか苦悩。

いや、何書いてるかわかんねぇな。うんよしバトンだ。困ったときはバトンだ。

ちなみにシークレットバトンらしいから気になった人は手紙かコメントくれや。流すからよ。

Q1  パト。正式名称エステル・パトリオット壱型重装備仕様。

Q2  篠田。奴は完全にコッチの人だろう。コッチってことは俺もソレなわけだがな。

Q3 漣。サワヤカ好青年が実は、に期待。

Q4  赤札。あのICみたら誰でもそう思うはずだ。

Q5  綾小路。つーかなんでソンナなんだよ! 一歳しか俺とかわんねぇのに!

Q6 北胤。出来た人っぽそうだから余計に。

Q7 篠田。お前、そういう相が出てるぜ……

Q8  空。蒼乃彗空。色々ハメられましたよ……

Q9  八百屋。いや、ツラとかじゃなく思考が俺とあいそうだ。

Q10  サク。本人はそんなことないって言ってる奴に限って……

Q11 パトだろ。人生を謳歌しそうなタイプだ。

Q12  八百屋だな。装備とかみてるとホントそう思うわ。

Q13  楯髪。色んな雑草とか鳩とか犬とかの味を……

Q14  柊だな。色々苦労をかけて、助けられて、そう思った。

Q15  篠田。いやいい意味でな。これからも悪友であり続けたいぜ。

Q16  あー瀬神。なんつーか過去が色々大変そうだし、な。

Q17  楯髪。奴のセンスには日々驚かされてるぜ。

Q18  陽乃。頼むからもっとシッカリしてくれよ(泣

Q19  村形の嬢ちゃん。こんな若い頃からこんな世界に……。ある意味心配。

Q20  結社の連中全員。

書いてて気づいたんだけどな、篠田、てめぇ俺と同じバトンやってねぇか? Q9で気づいたぜ。もらってきたトコと同じ回答だったからなぁ(ゴゴゴゴゴ

そんなに俺はアレか! アレなのか!!

 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(05/20)
(05/19)
(05/19)
(12/27)
(12/18)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サラシナ
性別:
男性
趣味:
読書
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/16)
(08/17)
(08/20)
(08/25)
(08/30)
忍者ブログ [PR]