忍者ブログ
このページは株式会社TOMMY WALKERが管理運営するシルバーレイン、エンドブレイカーにて活動中のキャラクターに関するブログです。ゲームの内容をご存知でない方、興味がない方はお戻りください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

八百屋んとこから貰ってきたバトンだぜ。


◇やり方
◆まず適当に「い」で終わる形容詞を8つ書き出します
◆隣り合う二つの形容詞から連想する言葉を、その下に計7つ書き出します
◆例)美しい 白い 寒い 面白い…     
      肌  雪 駄洒落…
◆同様にして次は6つ、その次は5つ…という風にピラミッド式に連想を続けます
◆最後に連想した言葉が1つになったら完成です


1:
おびただしい 禍々しい 鬱陶しい 目覚しい 恐ろしい 美しい 息苦しい   おいしい
        血     蟲    朝日    文明   刀剣   女     夜の運動
           蟲毒   ゴキ  文明開化  日本   完璧   18禁
              最強 イタチゴッコ  明治  日本刀   助平本
                 戦争    アメリカ  時代遅れ 男の美学
                   存在意義  KKK団   任侠道
                        差別    相反
                            人


2:この逆ピラミッドは下にある言葉ほど、 あなたにとって大きなテーマだと考えられます。
自分の作ったピラミッドをみてどうですか。感想をどうぞ。


下に行くほど俺の本質って奴らしいけど……やたら哲学的になってやがりませんか? 人ってなによ人ってまじウケるわ。

まぁ男なんて皆こんなもんだろ。ポン刀と戦争にワクワクしながらエロ本片手にエキサイト。情欲と破壊衝動、男なんてこんなもんだ。複雑でもなんでもねぇ。

要点
男にゃ武器とエロ与えとか勝手に自己完結しやがる。でもちっとは哲学~してるのよってとこか。
女にゃお菓子と光モン与えときゃいいだけじゃねぇか。どっちも単純だろボケとか言うなよ? 刺されるぞ。


3:バトンを回す5人
サク
ガミ
篠田
(もし見てたら)空
(見てないと思うが)村形

PR

いやぁ某所のブログを始めた人に、

「毎日更新するくらいの気合を!」とか言っといて自分が毎日更新してない一本槍だぜ。見てるか? 某所の人、俺頑張ってるぜ(ホントかよ)。

ってなわけでよく出入りする飲み屋の従業員さんからもらったバトンですよ。いや、ネタが無いわけじゃねぇぞ? 小説のほうのネタはあるんだ! ただ……暗い話+グロい話ばっかっていう……しかもそれに知り合いを出そうとか考えちまって、いやいや、お前こんな話に知り合いを、しかも無許可で出すのは関係悪化スッからやめろよ、とかとか苦悩。

いや、何書いてるかわかんねぇな。うんよしバトンだ。困ったときはバトンだ。

ちなみにシークレットバトンらしいから気になった人は手紙かコメントくれや。流すからよ。

Q1  パト。正式名称エステル・パトリオット壱型重装備仕様。

Q2  篠田。奴は完全にコッチの人だろう。コッチってことは俺もソレなわけだがな。

Q3 漣。サワヤカ好青年が実は、に期待。

Q4  赤札。あのICみたら誰でもそう思うはずだ。

Q5  綾小路。つーかなんでソンナなんだよ! 一歳しか俺とかわんねぇのに!

Q6 北胤。出来た人っぽそうだから余計に。

Q7 篠田。お前、そういう相が出てるぜ……

Q8  空。蒼乃彗空。色々ハメられましたよ……

Q9  八百屋。いや、ツラとかじゃなく思考が俺とあいそうだ。

Q10  サク。本人はそんなことないって言ってる奴に限って……

Q11 パトだろ。人生を謳歌しそうなタイプだ。

Q12  八百屋だな。装備とかみてるとホントそう思うわ。

Q13  楯髪。色んな雑草とか鳩とか犬とかの味を……

Q14  柊だな。色々苦労をかけて、助けられて、そう思った。

Q15  篠田。いやいい意味でな。これからも悪友であり続けたいぜ。

Q16  あー瀬神。なんつーか過去が色々大変そうだし、な。

Q17  楯髪。奴のセンスには日々驚かされてるぜ。

Q18  陽乃。頼むからもっとシッカリしてくれよ(泣

Q19  村形の嬢ちゃん。こんな若い頃からこんな世界に……。ある意味心配。

Q20  結社の連中全員。

書いてて気づいたんだけどな、篠田、てめぇ俺と同じバトンやってねぇか? Q9で気づいたぜ。もらってきたトコと同じ回答だったからなぁ(ゴゴゴゴゴ

そんなに俺はアレか! アレなのか!!

 

タイトルは気にしない方向でいっちょたのまぁ。

まぁバトンだよ。まわされてないけどあまりに面白そうだったので拾ってきたぜ。

その名は「自PCで恋愛ゲー!?」いやもうネタです。ネタ99%どころか100%。

ちなみに以下が質問の内容。

 1)自PCで恋愛ゲー!?バトンでは、攻略される側ですがOK?
 2)自PCで恋愛ゲー!?での登場シーン(希望)をどうぞ。
 3)自PCで恋愛ゲー!?でのキャラ特性をどうぞ。
 4)自PCで恋愛ゲー!?でのツンデレ%を、オリジナルスパイスを加えて現して下さい。
 5)自PCで恋愛ゲー!?での強気特性をどうぞ。
 6)自PCで恋愛ゲー!?での好感度上昇の仕方についてどうぞ。
 7)自PCで恋愛ゲー!?での好みのタイプについてどうぞ。
 8)自PCで恋愛ゲー!?でのPCのツボ(萌えシチュ)についてどうぞ。
 9)自PCで恋愛ゲー!?での(トゥルー?)エンドについてどうぞ。
10)自PCで恋愛ゲー!?バトンを渡したいPCを5人どうぞ。

どうだ? ネタの宝庫だろ? これをやらにゃあ芸人魂がすたるってぇもんよ。
じゃいっちょうやってみるぜ? テメェら覚悟はいいな?


 1)自PCで恋愛ゲー!?バトンでは、攻略される側ですがOK?
OKOK、ネタは大歓迎だぜ。

 2)自PCで恋愛ゲー!?での登場シーン(希望)をどうぞ。
授業をサボって屋上もしくは体育館裏に行くと、一人で煙草を吸っているところに遭遇する。
選択肢「悪いけど、煙草1本もらえる?」もしくは「隣、いい?」を選ぶと興味をもたれる。注意するとウルサイ奴認定。
声をかけないとそもそも関係が成立しないが、ほぼ毎日その場所にいるので何度でもやり直しは出来る。

 3)自PCで恋愛ゲー!?でのキャラ特性をどうぞ。
不良キャラ。それ以外に無い。少女漫画で言えば危険な雰囲気ただよう孤高の美青年だったりするのが王道だが、コッテコテの渋キャラゆえに恋愛ゲーは恋愛ゲーでもガチのホ○ゲーにならないか、書いてて不安になった。

 4)自PCで恋愛ゲー!?でのツンデレ%を、オリジナルスパイスを加えて現して下さい。
ツン40% 馳星周ワールド20% デレ40%

 5)自PCで恋愛ゲー!?での強気特性をどうぞ。
けっこうツンデレ。ほっとくと破滅に向かい、構おうにもえり好みが激しいので友だち以上になり難いキャラ。

 6)自PCで恋愛ゲー!?での好感度上昇の仕方についてどうぞ。
学園では会えない。夜、【町に出る】を選択し繁華街に行くと会える。
選択肢が出た場合は毒を含んだ答えを返すと好感度があがりやすい。品行方正な答えではあがらない。
知り合い以上になったら放課後に野良猫を拾っている所に遭遇する。その後、出現場所にペットショップ追加。

 7)自PCで恋愛ゲー!?での好みのタイプについてどうぞ。
精神的に強い奴。


 8)自PCで恋愛ゲー!?でのPCのツボ(萌えシチュ)についてどうぞ。
顔に似合わず動物・子供好きであるところ。デレの部分はここへ殆ど流れていると思われる。
(隠れ)対人恐怖症、破滅的、怖い顔、あらゆる意味でコアな層にしか受けないキャラ。人とは違う趣味に目覚めたい人向け。
いったん恋人状態になると過保護になるのでウザい。

 9)自PCで恋愛ゲー!?での(トゥルー?)エンドについてどうぞ。

トゥルーエンド「午睡」
戦闘力が一本槍と同等以上かつ主要イベントを全て制覇しているとこのエンディングへ。
うららかな日差しの中、拾ってきた猫を腹に乗せて眠る一本槍と一緒に昼寝。

主要イベント
1、捨て猫を拾う
2、病気にかかった猫を一緒に看病する。
3、共に依頼に挑み実力を認められる。
4、一本槍の過去の経歴を告白される。
5、1~4を満たした状態で授業をサボって屋上もしくは体育館裏に行くと告白される。

バッドエンド「野良犬の終焉」
唐突に登校しなくなる一本槍。夜の町にも結社にも、どこに行っても居ない状態が続く。
ある日、能力者にのみ見えるTVで一本槍の変死体が発見された事が放送される。
『この手紙を見ている奴が居るって事は、俺は死んだんだろうな。誰が見てるか知らねぇが、出来る事なら家に居る猫の新しい飼い主を探してもらえると助かる』
残されたのは猫と、一通の手紙だけ。

10)自PCで恋愛ゲー!?バトンを渡したいPCを5人どうぞ。
見たやつ全員。いや強制じゃねぇけど面白かったんで是非やってみろや。
さし当たっては男連中、やれ。そして「ときめき銀誓学園girls side」を作るべきだ。うむそうしよう。そう決めた。

さし当たって5人指名しとくと
瀬神(ガミ)
篠田
羽鳥(トリ)
ヤットケヨ?

女連中だと、今んとこ八百屋とサク(朔月)くらいか? 見てるの。ようし、一丁やってみてくれい。

 

八百屋んところのブログからバトンを頂戴してきたぜ。

【簡易自己紹介バトン】
1.回す人を最初に書いておく(5人)。
2.お名前は?
3.おいくつですか?
4.ご職業は? 
5.ご趣味は?
6.好きな異性のタイプは?
7.特技は?
8.資格、何か持ってますか?
9.悩みが何かありますか?
10.お好きな食べものとお嫌いな食べものは?
11.貴方が愛する人へ一言
12.回す人5人を指名すると同時に、
その人の他者紹介を簡単にお願いします

1.回す人を最初に書いておく(5人)。
 出来る事ならまだこういう紹介バトンやってねぇやつがいいな、って考えると結構いないもんだ。

篠田(微妙にやってるような……だがまわす)

羽鳥

北胤

ガミこと瀬神

お桂、はブログやめちまってるし……

蒼乃彗、もブログやめちまってるし……

ラッシーもとい五十嵐は似たようなバトンやっちまってるし……

無理、5人とかマジ無理。

2.お名前は?

一本槍風太。ってかここ来るやつで俺のことシラネェ奴はいねぇだろうに。


3.おいくつですか?

もうちょいで17歳の年齢不詳16歳だぜ。


4.ご職業は? 

学生。ヤのつく自由業とはキッパリ縁切ったからな。

5.ご趣味は?

意外に思う奴が多いが読書。図鑑から小説、漫画、なんでもよむぜ。あ、でも純文学とかは勘弁な。


6.好きな異性のタイプは?

つええ女。誰にも依存しねぇで一人で立ってる女がタイプだぜ。


7.特技は?

んー、無駄知識か? 結構色々な人に物教えてもらってるからな。銃の分解整備から妖怪話、パソコン弄りなんかも実は出来たりするぜ。


8.資格、何か持ってますか?

普通二輪免許所持だぜ。


9.悩みが何かありますか?

バイトの時給上げてもらえない事。正直ゴースト依頼こなしてるだけじゃ食ってねぇって、マジデ。


10.お好きな食べものとお嫌いな食べものは?

好きなものは和菓子系+お茶。コーヒーも好きだな。嫌いなものは洋菓子。あの生クリームのこってりした甘さが苦手だぜ。


11.貴方が愛する人へ一言

俺より長生きしやがれよ? 先に死んだらゴーストになって祟るぞゴラ。


12.回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします

篠田

この学園で初めて出来たダチ。悪友とも言う。

羽鳥

馬鹿強え奴。正直こいつにはカナワネェと思う。

北胤

同じ日本茶スキーとしていつかは縁側でダベりたい男。

ガミこと瀬神

ブログの更新を地味に楽しみにしてるダチ 。更新マダデスカー


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(05/20)
(05/19)
(05/19)
(12/27)
(12/18)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
サラシナ
性別:
男性
趣味:
読書
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/16)
(08/17)
(08/20)
(08/25)
(08/30)
忍者ブログ [PR]